ホワイト急便の便利な宅配クリーニング

delivery service
ホワイト急便の便利な宅配クリーニング

お家にいたまま
ホワイト急便!

エリア拡大中の「にこにこ集配」と全国対応「らくらく宅配便クリーニング」

ご希望エリアを選択してください

TARGET AREA

宅配クリーニングのよくある質問

FAQ
Q

クリーニング料金とは別に集配料金がかかりますか?

A

ホワイト急便のお店では地域によって異なる「生活価格」で設定しておりますので、集配料金は別途いただきます。お預かりする点数・料金によっては集配料を無料にしていることもありますので、受付窓口にご確認ください。

Q

集配してもらっても、クリーニング料金はチラシ掲載のセール価格や店頭掲示のキャンペーン料金と同じですか?

A

、集配の場合はセールやキャンペーンの対象外となる場合がございます。受付窓口にご確認ください。

Q

集配用の箱や袋を事前に準備しないといけませんか?

A

スタッフが集荷用の箱や袋を持参しますので、特にご準備いただかなくても大丈夫です。クリーニング品をそのままお渡しいただいても良いですし、お手持ちの段ボール箱や紙袋に入れたままの状態でスタッフへお渡しいただいても良いです。
箱や袋の返却をご希望の場合は、お預かりする際にその旨をお伝えください。

Q

「家洗い」ができるスーツは本当に洗っても大丈夫ですか?

A

2017年から施行された衣類の洗濯に関する新JIS表示に基づいて、お客様ご自身でご判断いただくことになります。

Q

事前にクリーニングに出したいものや量を伝えておいた方がよいですか?

A

受付の際にお伝えいただけると有難いです。特に布団やカーペットなど大きいものがある場合は、適した大きさの車で伺います。

Q

受付を済ませたあとでクリーニングしたいものが増えた場合、集荷当日に言っても対応してもらえますか?

A

集配車に乗せられる量・大きさであれば、お預かり点数が当日増えても大丈夫です。

Q

集荷の後で事情が変わり一部キャンセルしたいのですが、クリーニングせずに返してもらうことはできますか?

A

クリーニング工場に到着してからクリーニング工程(洗濯)に入る前でしたら可能ですが、システム上できない場合もあります。まずは急ぎご連絡ください。

Q

集荷に来てほしい場所と異なるところへ仕上がりを届けてもらうことはできますか?

A

基本的には集荷・配達は同一の場所を前提としておりますので、集配料金が別途かかる場合がございます。また、集荷場所とは異なる市町村への配達はお受けできません。

Q

仕上がりに不満がある場合はやり直してもらえますか?

A

もちろん、やり直し致します。但し、当社基準に適合している場合は追加料金(特殊しみ抜き、オプションメニューなど)をご負担いただく場合もございますので、まずはお問い合わせください。

Q

予定の日時に都合により不在にしていて、預けられなかった(受け取れなかった)場合はどうすればいいですか?

A

まずは受付窓口へご連絡ください。再集荷(再配達)として追加料金をいただく場合もございますので、訪問前に変更のご連絡をいただければ幸いです。

Q

集荷から配達まで、どのくらいの時間でできますか?

A

時間帯やお預かりするものにもよりますが、最短で集荷の翌日には仕上がりをお届けできます。受付窓口に①ご希望の集荷日時②ご希望の配達日時③クリーニングしたいものの詳細をお伝えください。

Q

クリーニング品は、しばらくの間そのまま預かってもらいたいのですが。季節品なので次のシーズンまで保管してもらえませんか?

A

ホワイト急便の「保管付クリーニング」でしたら最長9か月保管できます。
保管付クリーニングはコチラ