営業店募集

SALES AGENT WANTED

ホワイト急便の営業店について分かりやすくご説明いたします。

ホワイト急便の営業店って?

お客様がお店にお持ちになった依頼を受付し、工場のルートマン(担当者)に渡し、クリーニングの仕上がった衣類をお客様にお返しする大事な窓口になります。
受付に必要なノウハウは、会社の研修責任者が親切に分かりやすく指導致します。
「もう大丈夫!」と自信を持たれるまでお付き合い致しますのでご安心ください!
万一、クレームが発生しても、会社側で即対応いたします。
ほとんどの方が未経験からのスタートです!

初期費用は?収入は?

保証金や権利金、仕入れ金などは不要です。
ポスターやチラシ、看板類も全て会社が負担致します。
営業店様に負担いただくのは、受付カウンター、商品を保管する棚。
ポール、POSレジ、そして保健所の申請費用など約70万円程度になります。
分割払いも可能ですのでご相談ください。
店舗の内・外装費は、広さや様式で異なります。
気になる収入は、月の総売上金額により変化しますが、営業店様が頑張るほど収入が増える、やりがいのあるお仕事です。

自営業でお店をやってるけど兼業できますか?

今でも多くの方が兼業でホワイト急便の営業店を運営されています。
お米屋さんや、お酒屋さん、雑貨店など今まで来店されれいたお客様がそのままホワイト急便のお客様になって頂けます。
まずは、お気軽に担当者までご相談ください。

手数料基準は?

お店の売上に対する手数料がオーナー様の収入となります。
月々の手数料は、「売上×25~30%」程度になります。
手数料は営業店様の売上によって変動いたします。
また、営業店様の地域などの条件によって上記と異なる場合がございますので、ご契約前に必ず担当者にご確認ください。

開業後サポート等はありますか?

各工場、各営業店の売上やキャンペーンの結果から営業上のアドバイス、また市場の働きの把握のために資料をお渡しいたします。
また、営業店様の成果や情報を基に新たなサービスやキャンペーンの企画に活用させて頂きます
さらに、その資料をもとに年度ごとの売上、生産性、前年比伸び率など様々な指標を作成。
優秀な成績を残された方を表彰いたします。
海外や国内での研修旅行への御招待など、毎日の努力が認められ、むくわれる制度を整えています。

詳しいご相談は
お電話またはメールにて
お気軽にお問い合わせください。

0120-353-929

【24時間メッセージ録音式】
開業を検討している地域・お客様の お名前・ご連絡先を録音ください。
担当者から翌営業日以降に 折返しお電話差し上げます。

よくある質問

Q & A
Q

開業にあたり各種加盟金は必要ですか?

A

加入金・保証金は必要ありません。

Q

契約するには?

A

開業希望地のエリア担当工場とのご契約になります。
まずは、お問い合わせ下さい。

Q

開業する前に売上予想が知りたい。

A

担当者が市場調査を行いお応えいたします。

Q

店舗開設費用はどのくらいかかりますか?

A

受付カウンタ、ポスレジ、商品保管棚、保健所費用をご負担いただきます。
(約70万円程度)
必要に応じて店舗改築改装費用を負担して頂きます。
担当者がお見積り致しますのでお問い合わせください。

Q

開業後の諸費用を教えてください。

A

受付伝票、お持ち帰り袋、備品類といった消耗品の代金がかかります。

Q

手数料の支払いの方法は?

A

ひと月ごとに営業店手数料をお支払い致します。

Q

仕事の主な内容は?

A

ご来店頂いたお客様からお洋服などをお預かりし、工場にてクリーニングの済んだお洋服をお返しするクリーニング品の取次業務全般になります。

Q

営業時間は?

A

商圏を分析しオーナー様ご要望も考慮して決めておりますのでご相談ください。

Q

セールスのチラシや販促は?

A

各工場でチラシを作成し、販売促進を致します。
また、全店対象のキャンペーンなどはテレビCM等で大々的に致します。
もちろん、営業店様にかかる費用はございません。